ニュース案件未分類

【爆笑問題太田光大炎上】政治番組に爆笑問題太田光が出演し大炎上「落選御愁傷様でした」【政治番組で毒舌満載】

 

こんにちは管理人です、日本の選挙番組にお笑いコンビの爆笑問題から太田光を番組のコメンテーターに採用したところ炎上、大変なことになったそうです。

爆笑問題といえば、シュールな芸風が売りの何方かと言えば不謹慎な芸人なので政治番組に呼ぶと大変なことになるのは想像に難くなく。

太田「お元気そうじゃないですね。何かあったんですか」
太田「どのへんが原因だと思いますか?戦犯ですよね。負けたら」
甘利「力不足だった」
太田「力不足というか、政治とカネが尾を引いたと思う。ご愁傷様でした。」

太田「いつまで政治家続けるつもりですか?」
二階堂「当選したばかりで失礼だよ!」

太田「僕は立憲民主党に入れた」
枝野「ありがとうございます」

太田「メロリンQ」
山本「僕の最高傑作ですね」

などなど数々の失言があったそうです。もちろんあるだろうなあ。

 

TwitterのコメントやYahooのコメント大炎上

(適当に抜粋)

本当に頭の悪い芸人とかは使わないで欲しい。しかもこうゆうやつらだから礼節なんてこともわかってないし、本当に見てて腹が立つ。自分の考えしか押し付けずに、多角的な見方ができないやつは、公平中立な立場が求められる番組に出ないでくれ。そして、番組側もこんなアホを使わないでくれ。

 

こういう番組に芸人を出すなよ。
確かに太田光の言っているように82歳で正常な判断ができるのか?と言われれば疑問がある。
しかし、和歌山県民から信任を投票を得て当選しているわけだ。
失礼極まりない。
太田がすべきだったのは、これからどうしたいのか質問をして二階がそれに対ししっかり答えられるのかどうかをテレビの前の人達に見せるということ。
なのにこんな国民と二階をただ馬鹿にする程度の低い質問をするもんだから、むしろ二階にアシストしているようなもの。

 

もともと芸もなく面白くもなく、本人が芸だと勘違いしてるだけ。
芸人としての力が素人なのに芸人風にMCを背伸びしても、反感を買うだけで選挙報道なんて最初からむり。
談志さんやたけしさんの表面だけ真似して、肝心の中身が抜けてるから見ていても不快感。
相方の田中氏一人の方が好感が持てる。

 

爆笑問題のコント

シュールな芸風

管理人でした。